皆様、こんにちは。
 今日は気持ちの良いお天気晴れ
 少しずつ春めいてきたような感じですね。
 
 今日は、各地でイベントが行われるようで、皆さんおでかけなのかな?
 子供達が大きくなってくると、夢中になってくることが変わってきて、我が家は「習い事」中心になってきています。
 長男が月曜日以外毎日練習。
 土日もお昼から夕方まで練習に行くので、いつの間にか土日のおでかけが無いのが当たり前になってきました。
 真ん中の娘も、夏の発表会にむけてもうすぐ始動といった感じ。
 それに合わせての私の送迎になるのであせる
 先のことはあんまり考えたくない笑い泣き
 
 
 と、いうわけで(笑)
 どこにもお出かけするところがない!でも、子供は退屈する!というときにでもご参加いただけたら嬉しいで~す音譜
 
 さて、今月は股関節周りにアプローチ。最後の週です。
 来週からは3月!なので、また、変えていきたいと思います。
 
 上半身と下半身をつないでいる股関節。
 骨自体は複雑ではないのですが、周りの筋肉や腱が細かくついています
 その筋肉を色んなエクササイズで色んな方向から意識して動かしてあげることにより、普段使えていないところが動いていきます。
 呼吸も沢山取り入れてあげるので、終わるころには身体がホッとほぐれていきます照れ
 

           

 

 後半のヨガクラスは、ほぐすことをメインに考えたプログラム。

 でも、頑張れるポーズは頑張れるのでその辺りはご本人におまかせラブラブ

 身体が「しんどいな~」と思うときは頑張らなくても良いのですウインク

 前半はとにかくいろんなポーズで全身を伸ばし、後半にちょこちょこ刺激の入るポーズを取り入れ、あっと言う間の1時間、終了ですキラキラ

 

 

 本日、体験で参加して下さった方から、「ほぐれた~!身体が解放される感じラブラブ」ととってもナイスな感想をいただきましたチュー

 

 来週は、2月最後のレッスンですが、あまが池レッスンは3月!になりますおーっ!

 また、お知らせでも流させていただきましたが、お誕生日チケットをお持ちの方、生活の木のご注文締切は2/8(木)となっております。

 ご注文頂いた方は、出来るだけ早くお引き取りいただけると嬉しいですaya

 また、「○日に行くので」と予定をお伝えしていただけると、その時に持参できるので助かります。

 せっかく来られた日に「持ってきてないガーン」とならないように・・・

 ご協力よろしくお願いいたします。

 

 栗東教室のレッスンも残りわずか。

 皆様のご参加お待ちしておりますnikori☆☆ラブラブ

 

 

 

HPはこちらから→Flowers Me! Home Page

  お問い合わせ・ご質問はこちらから→    友だち追加