皆様、こんばんは。
 今日もやっぱり遅い時間の更新あせる
 もうちょっとパッパとできるようになりたいなぁと切に願う今日この頃。
 
 今日の朝の気温は1ケタでしたおーっ!
 さすがに寒いので、暖房をいれながらのレッスン。
 
 考えたら、もう、来週は12月ビックリマーク
 1年がはや~いビックリマーク
 
 と、いうわけで、本日は11月最後のあまが池レッスン。
 私だけでなく、やはり忙しくて体調を崩される方も多いようで・・・
 いつも頑張っているワーキングママさん達。
 しんどいな・・・と思うときは身体もSOSを出しているのですから無理せずお休みして下さいねnikori☆☆
 
 あまが池は、働いているママさん達が多いので、反対に私が関心してしまいます敬礼
 
 特に、早起きできないワタクシ・・・
 お休みの日に、早起きして身体を動かしに来る。それだけで素晴らしいです合格
 フルタイムで働いていたら、私、そんな事できるかな・・・・と思ってしまうんですよね~。
 私も、もっと、時間の使い方を上手にならなくっちゃ照れ
 
 さて、今日のレッスンでは、ピラティスも、ヨガも股関節周りをやはり重点的に動かしていきました。
 いつもの「股関節エクササイズ」とはちょっと違う感じ?
 普段、なかなか動かすことの出来ない部分なだけに意識して動かしてあげると身体への反応は早いです。
 上半身と下半身をつないでいる大切な部分でもありますし、女性では特に大切なところ。
 心身への影響も大きな役割があります。
 1回のレッスンでどんな効果があるの?と言われても、1回のレッスンでは目に見えての効果は難しいところもありますが、続けていけば確実に変わる部分でもあると思います。
 
 今日、ご参加いただいた皆様は長い間、続けて来てくださっているので、私の言葉がけだけでも身体が反応してましたチュー
 
 そして・・・
 私がすでに、股関節周りがダルイkonatu
 でも、使えてた証拠としてヨシとしようヨッシャー
 

                  

 

 さて、来週のまが池レッスンは12/1(土)キッズイングリッシュとのコラボレッスンの日です。

 ピラティスクラスの方はレッスンと共に残席わずかとなっておりますが、ヨガクラスの方はまだまだ募集中です。

 キッズイングリッシュとのコラボクラスは年内最終となりますので、ご都合の良い方は是非ご参加くださいませnikori☆☆

 締切は11/28(水)とさせていただきます。

 

 皆様からのご連絡お待ちしております。