皆様、こんばんは。
 本日は、あまが池レッスンの日でした。
 お天気もややこしい中、ピラティスクラスには6名の方が、ヨガクラスには7名の方がご参加くださいました。
 有難うございますnikori☆☆
 
 今週は「背骨・背中を使う」がテーマ。
 今日はいつもと少し変えて、キャット&カウから入りましたドキドキ
 背骨って、普段意識しないとなかなか動かしていけないところです。
 レッスンの中でお話しをしていますが、背骨には大切な神経が沢山通っているところです。
 意識して動かしてあげると、すっきりしない体調もよくなるかもしれません音譜

                                            

 

 後半のヨガクラスでも、背骨を意識してうごかしていきました。

 自分の背骨のあるところはわかるけれど、どうやって動かすの?ってなると「???」になることが多いように思います。

 それは、普段、動かせていない部分なので意識して慣れてくると動いていくようにもなります。

 最初から、なんでも出来る人はいません!もちろん、私もその中の1人です。

 苦手なことも沢山ありますおーっ!出来なくても、安心してくださいねニコ

 
                                                 
 
 
 さて、来週もあまが池レッスンはお休みです。
 次回は9/30(日)となります。
 レッスンの中でもお話をしていますが、この季節は体調を崩す方が多くなります。
 なんとなく身体がだるい・寝ていても疲れがとれない・なんとなくイライラするなど。
 そんな身体や心の不調のケアに。「ストレスケア」の中でお話しをしていきたいと思います。
 
 これから、早い地域では来週あたりから運動会が始まって行きます。
 我が家は10月ですが、10月は行事続きになります。
 私もしっかり体調を整えて、幼稚園最後の運動会も楽しみたいと思いますおーっ!
 
 明日はIKUKO先生の「英語でパフェ作り」に参加してきま~すダッシュ