皆様、こんばんは。

日に日に温かくなってきましたね~。暖かくなってくるとなんだかかウキウキしますね。お天気が良いと尚更ですビックリマークお出かけしたくなってしまいますね~nikori☆☆ドキドキ

あっという間に3月に入り、お雛祭りの日も過ぎ去り・・・右矢印何もできなかったはっ

先日の春の嵐の日より花粉症が出てきて鼻水がグズグズ。GWまでおつきあいしないといけないのか~と汗

Solcoさんのアロマアイテムで乗り切れるかどうか実験してみようビックリマークと思っています。

 私の症状は鼻づまり&鼻水そしてひどくなると目がかゆいという症状。

 これからどうなる?私!

 

さて、本日はあまが池レッスン&キッズイングリッシュのコラボクラスでした。…がガーン
 な、なーんと今日のキッズイングリッシュの参加者はゼロ!
 コラボクラスを始めてから初の事です笑い泣き
 そんな事もあるのか〜汗
 ありましたねおーっ!
 レッスンの方にはピラティスクラスは3名の方が、ヨガクラスには2名の方がご参加下さいましたラブ
 少ない時には、一緒に身体を見ながらガッツリ出来るのでニヤリ
 いつもよりは効果があると思います!
 久しぶりにご参加下さったMさんもしっかり見れたので良かったです。→1年近くたってましたね〜!
 
 今日は気温も暖かく、お一人お一人しっかり見れたので、エアコンも必要ないぐらい汗をかかれてました。
 ただ、呼吸の意識を重点的に行っただけなんですけどね。
 そう思うと、呼吸の力ってすごいんです拍手拍手
 簡単そうに見える「シングルレッグサークル」も分かりにくいのですがポイントを抑えることによって全く変わってきます。
 今日の皆さん、一生懸命自分の感じられるポイントを探されてました。このエクササイズも少人数だからこそできるんです!
また、機会を見てやりたいなぁ~と思っています照れ
 

            

 
 後半のヨガクラスでも股関節にテーマをおいて・・・
 前半はしっかり股関節周りをほぐして緩めていきます。
 そして、トカゲのポーズで一気に股関節を使って骨盤内に熱を作り体内の温度を上げていきますおーっ!
 このポーズで「一気に汗をかいた~ギャ~ギャー」と言われてましたウシシ
 その後もちょっと頑張ってダウンドッグからのアレンジバージョン。
 しっかり汗をかきました照れ
                    
 
 次回、あまが池レッスンは18日となります!
  その週は卒園・卒業式のところが多いかと思います。
 1つの区切りにほっと一息。ですね。
 お別れの儀式はさみしくもありますが、新しい出会いにもドキドキワクワクしますね。
 皆様にも良い出会いが沢山ありますようにnikori☆☆ドキドキ
 
 来週レッスンより、4月からの栗東教室の予定を配布致します。
 幼稚園最後の役員抽選も終わり、私も一息ラブ
 次年度からのことを考えるとちょっとワクワクしてきます。どんな世界に出会えるのかな~ってラブラブ
 
 来週は6(火)と8(木)→木曜クラス最後のレッスン日です!のみです。
 皆様のご参加お待ちしておりますnikori☆☆ドキドキ