皆様、こんばんは。

本日はあまが池レッスン。
ピラティスには6名の方が、ヨガには5名の方がご参加下さいましたニコニコ
 最近のあまが池ではヨガクラスの参加者も増えてきて嬉しいですラブ
 
今日のピラティスクラスでは、Newアイテムのセラバンドを使用しましたにっこり
いつもとは少し違うところにアプローチ。
いや、行うエクササイズは同じなんですが、セラバンドを用いると、普段感じにくい部分も分かりやすくなるというメリットがあります。
効かせたい部分に効かせてく。
そして、呼吸の意識ももっとしていきたいなぁと思っています。
明日にはその効果が出るでしょうか?
 

 
 
 さて、後半はヨガクラス。
 最初に十分背中をゆるめて、自分の呼吸とともに身体を動かしながらほぐしていきました照れ
 ヨガクラスでも、セラバンドを用いてちょっと補助のかわりに。
前屈でも最初は「むり~」だったのが、しばらくするとみなさん手が届くまでに!!
 
 そして、後半はちょっと頑張りました~にやり
 途中、末娘に背中に乗られたりしましたがおーっ!
 股関節をしっかり使ってリンパの流れをよくしましたWハート
 普段、伸ばしたり、意識して負担をかけたりしない部分ですが、一番使う部分です。少し負担をかけると血流もがよくなるのでむくみをとれて足が軽くなると思います。
 
 きつ~いんですけど、途中で笑顔もありラブ
そんな瞬間が大好きですニコニコ
みなさんの頑張ってる姿をどうぞ~にっこりラブラブ
 
本日は、ご参加いただいた皆様には、9,10月の予定表を配布致しました。また、ブログでもアップしたいと思います。
 さて、次回は8/27(日)です。
 次回のレッスンがくると、夏休みも夏も、もう終わり・・・たいよう。
 8/27(日)はキッズイングリッシュとのコラボクラスです。この日はヨガクラスでも行います!
 参加希望のかたはご連絡下さいませ。
8月最終レッスン、皆様のご参加、お待ちしております好