皆様、おはようございます!

4月に入り、アップするすると言いながら、なかなかできずに申し訳ありませんアセアセ

Flowers Me!通信の最新号が出ました!

 

 まずは、お友達紹介キャンペーンのお知らせですドキドキ

 去年と同様、会員様より、ご紹介頂いた方がご入会されて継続的にレッスンを受けられますと、お一人につき1枚のチケットがプレゼントされます!!

 何人でも紹介可能です音譜

 温かくなり、動きやすくなってきたこの季節に新しいことを始めてみようかな?と思われる方がおられたり、ヨガやピラティスに興味をもっておられる方がいらしゃいましたら是非ご紹介ください照れ

 運動はやはり、大切なもの。

 自分の身体に負荷をかけて運動をしてあげると、骨の代謝にもよくて骨粗しょう症にもなりにくいという結果もあります。

 もちろん、体内の筋量を増やすことによって、新陳代謝もよくなり太りにくい身体や免疫を高めることも可能です。

 「ヨガって柔かくないとできないんでしょ?」とよく聞かれますが、私も固い方の部類に入ります。

 筋肉って使わないと固くなるんです。自分に無理のない範囲で使ってあげて調子を見ながら、体調を整えて頂ければよいかな?と思っています。

 「今日は頑張ろう!」と思ったら120%の力で頑張っていただけたら良いですし、「今日はしんどいな。」と思われたら50%の力でも構いません。その調節ができるのがヨガやピラティスの良いところ。

 「絶対にこうしなきゃいけない!」なんてスパルタな指導はしておりませんので(笑)

 お気軽に体験に来てみてくださいね。

 

 さて、後半部分は3月に行った「アロマを使ったアイテム作り」のワークショップの様子です

沢山の方に参加いただき有難うございました!

 この時に作ったアイテムがなくなってきて、追加注文される方も少しづつでてきてましたので、先日おまとめ注文をしました。

 今後は、また、時期をみて声をかけさせていただこうかな?と思っています。

 

 また、「生活の木」の注文も受け付け中です!

 私も、今月(4月末)は久しぶりに注文しようかと(笑)なので、他にもおられましたらどうぞ、声をかけて下さいね。

 

 さて、裏面は、5、6月のイベントのお知らせです!

 

 

 

 5月には、なんと!

 ママさんたちがレッスン中にお子様たちは英語を勉強しちゃおう!というイベント。

 5月中は体験もかねてお一人300円ですにっこり

 小学校から、簡単ですが、英語の授業も始まりましたね。

 そして、英語の習い事って、今、大人気なんですよね~。

 ここで、英語のレッスンを受けていれば、忙しい夕方の時間に習い事に連れていかなくても済むというメリットもあります。

 ただ、講師のIKUKO先生がお忙しい方なので、5月に行ってみて皆様から「継続してやってほしい!」とのお声が多数ありましたら、交渉してみたいと思いますWハート

 6月にはまたまた、文子先生の登場ですラブ

 今回は、前回に引き続きの内容ですが、今回のみの参加でも無理なく行えますので、どうぞ皆様ご参加くださいませ~。

 

 そ・し・て!

 号外版!!

 

 Flowers Me!通信8号を4/2~配布しておりましたが、すぐに「あまが池でもやってほしい!!」との声もあり、交渉した結果・・・。

 両教室の日程が決まりました~きゃー拍手ぱちぱち

 あまが池教室のほう、すでに多数の申込みがあります。

 号外版に参加に関する注意事項も記載しておりますので、ご理解の上ご参加ください。

 

 最後に・・・

 4月に入り、行事がぱたぱたっと入ってきたりして、まだ栗東教室の方、1回しかレッスンできておりませんアセアセ

 来週

4/27(木)も、学校関係でお休みさせていただきます。

 皆様もなかなか生活が落ち着かない中、多数ご参加くださいまして有難うございます。

 そんな感じで4月の参加予定者も少ないのでゆっくりじっくりレッスンをすすめていきたいと思います。

 GW明けぐらいから増えるかな?

 

 また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております好