韓国のフラワーショップ事情 | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは

ダイバーシティの佐藤です。

 

今回は韓国のフラワーショップ事情をご紹介したいと思います。

 

ショップ

昔ながらの花屋さんがある一方、今風のヨーロピアンなスタイルが混在。

ヨーロピアン風のショップはおしゃれな花が多いようで、

昔風と今風のショップの中間がなかなかないために、

ギャップがすごく大きいようです。

 

これは、「AGREABLE」というお花屋さん兼カフェの外観。

日本にも青山フラワーマーケットのカフェもありますが、

韓国にもこういった同じようなコンセプトのショップがあるんですね。