プリザーブドフラワー&アートフラワー | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは

佐藤です。

昨年10月に開催された国際フラワーエキスポへ初めて参加しました。
このイベントは花に限らず、農業や農業関連機材のイベントも同時開催しています。

ここでは
アートフラワーとプリザーブドフラワーを使った
アレンジやブーケのコンテストの優秀作品も展示されています。

私はずっと生花を扱っていたので、
正直、プリザーブドは良いけど、アートフラワーは質が…
と思っていましたが、
前言撤回します。

私が気に入った作品の写真はこちら。
リース部門のものです。


少しぼけててすみません…


その他、作品はアートフラワーとプリザーブドフラワーが混ざって使用されていますが、
正直、どれも質に劣ることなく、とても素敵にアレンジされていました。
優秀作品は下記URLから確認できるので見てみてください♪
http://www.ifex.jp/se/Flowercontest/

ご興味のある方はぜひ、2015年10月に開催されるイベントに参加してみてください。
楽しいです。

ちなみに、事前登録すれば無料で入れます!