親子で楽しむクリスマスリース制作【11月23日(祝・火):渋谷駅側】 | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

ダイバーシティの佐内です。

今回は、私からのお知らせです。

初めて、株式会社ダイバーシティで社外向けにフラワーレッスンを開催します。
今回は親子を対象としており、花育の一環としてお子さんのと一緒にコミュニケーションを図りながら、感性を育てるという企画です。

親心としては、子供に色々と経験や体験をさせてあげたいと思うものですよね。私の子供にも4歳の時に子供の友達数名を自宅に呼んで、フレッシュのお花を使い、クリスマスツリー制作を親子で楽しむ企画をしましたが、子供たちはとても喜んでいました。(親もかなり、熱中していましたが(笑))

子供は、作品の見た目を綺麗にしようとは思わず、自分が思うがままにお花を生けるので、とても個性が出て面白いと思いました。

クリスマスツリーを制作した後は、部屋に数日間飾り、クリスマスまで楽しめました。

今回は、クリスマスリースなので、玄関に飾ってみてください。きっと、お子さんは喜ぶはずです。



【親子で楽しむ♪クリスマスリース作成教室】

子供の対象は3歳~小学生位まで。



先生:清水 康恵
日時:2010年11/23(火・祝)
時間:13:00~15:00
参加:大人:1000円、子供:500円
リース代:天然素材のリース台は3種類からお選び頂けます。
リース台(大:40cm):5000円
リース台(中:25cm):3500円
リース台(小:15cm):2000円
リースに付ける材料は、自分の好きなだけ、好きな材料を複数使って頂きます。お子さんに全て選んでもらえば、それぞれ個性が出ると思います。

場所:CUE702 東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル
PS:http://flower-academy.blogspot.com/
モバイル:http://moblogger.r-stone.net/blogs/7466945954547329199/


定員:15組~20組位(定員になり次第、締め切り)
締切:11月16日頃

パパ、ママの二人で参加も大歓迎です。

皆さんのご参加、お待ちしております。
$Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ