きゃっぽ~~!!

11月もあと10日で終わっちまうじゃ~~ん!どうすんの??そして、本当にどうすんの??

毎年、この時期になると答えの見えない自問自答を繰り返している、独身彼なしのそこのあなた、ごきげんよう。忘年会の予定がすでに何個も入っちまって、ちょっとウンザリな、ひまわりの種でございます。


忘・年・会


毎年、毎年、一年分のことをそんなに忘れたいほど辛い日々を過ごしているわけではなさそうな人が、

年忘れだ!

と言って、ただ単に飲んで騒ぐ、会。それが、忘年会。桜を見ずに飲んだくれるお花見と同じようなもの。一度で済むならいいのに、何故か毎年何かしらで複数回違うメンツで行われるのが、恒例。

だからよ?

これからの時期、

飲む前に、飲む!!

って宣伝が増えるのは。考えてみて?消化吸収、新陳代謝が何もせずともしっかりと機能してくれていた20代の頃とは違って、20代後半以降、30代ともなれば消化吸収分が今まで通りであっても、代謝能力が著しく落ち始めるから、食べて飲んだ分がそのまま

体に蓄えられる

という、この恐怖。

たっのし~い、おっさけ~きゃ★

と、その時はいいの。わかる、思わず飲み過ぎて、食べ過ぎてしまうの。でも、なんだか楽しいから、とりあえず自分を許してしまう…

が、

次の日の、後悔、罪悪感、恐怖。

やっちまった~ ガクリ

そう思った時には、時すでに遅し。体重計に乗る勇気もなく、一日をコーヒーのみで過ごそうとする。

もうね、本当に自分の代謝がかなり落ちているのを感じるの。でも、食べることは大好きだし?飲むのも楽しいわよね?それを我慢しろって、人生の楽しみの半分を我慢しろって言われているのと同じよ?

そんな、わがままな私とあなたへ。

ポリフェノールというのは、聞いたことがある人は多いはず。そう、赤ワインに含まれている成分として有名で、赤ワインには数種類のポリフェノールが含まれているらしいの。高カロリーの食事をしている人には特に気にして欲しい成分なのだけど、今回、Ripreさんより頂いた

ワインエッセンス
詳しくは…ワインエッセンスはこちらから

というサプリメントには、女性に優しい女性ホルモンと似た働きをするという、「レスベラトール」とい成分を赤ワインを飲むよりも効率的に摂取できるという優れもの。

赤ワインをイメージしたようなボルドーのパッケージ
三十路女のつれづれ日記


一日たったの一粒でいいという気軽さ!!
三十路女のつれづれ日記

これを一日たったの一粒のむだけで、美容と健康に良い作用をもたらしてくれるというから、エイジングケアに忙しい妙齢の女性陣には、お勧めよ?

で、私も早速一週間ほど毎日飲んでみたの。その効果は?



う~ん、一週間くらいでは正直、わからないわよね。

美は一日にしてならず!!

だから、ひとまず続けて飲んでみようとは思っているわ?

興味のある人は、ぜひこちらをクリックしてみてね? 

ワインエッセンスはこちらから


ワインが飲みたくなっちゃった
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ   ←携帯からはこちら

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  ←応援クリックお待ちしてます