ぐほっっ

11月ですか??

今年も残り2カ月となりましたね~♪

とかなんとか、恐ろしげなセリフを笑顔で言っちまってる、そこの女子アナ!!!視聴者全てがその情報を冷静に受け止められてると考えていらっしゃるの?間違ってる!世の中の30以上の独身彼なし女性たちは、冷静になれないのよ??すげ~、ガンガンに煽られちゃってる感じ。車線変更したくても、長年のペーパードライバー歴が邪魔して、曲がり角までまっすぐにしか走れない、そんな感じ?

とにかく!

ご冗談は、そのファッションセンスだけにして?

と、テレビに向かって妙な攻撃的態度を取りたくなる今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ってか、すでに先月からコンビニやスーパーでは、クリスマスケーキの予約のお知らせが目に入る所に置いてあって、それを初めて目にした日は、

き…きた…

って、主語は言わなくてもわかる、そんな気持ちにさせられたの。

この週末、目の前にあるおうちから、子供が数人仮装してどこかへ向かって歩いているのを見て、

こんなド田舎でも、ハロウィンのイベントがあるのね…

と、今や日本でのハロウィンの浸透度を感じずにはいられなかったわ。

そんな子供の仮装なんて、どうでもいいのよ!問題は、もう今年も残り2カ月を切っていて、そんでもって、今年のクリスマスは、

3連休!!

がーん

という、独身彼なし、彼女なし、な人たちにとって、恐ろしい日の並び!!!

やだ!!私、こんなド田舎でクリスマスの3連休を過ごさなければならないの!!??

って、私にはもう一つ人生初のクリアしなければならない大きな問題もあって、本当にね、もうどうしていいかわからないよ?

でも、大丈夫、クリスマスには東京へ戻る!!決めた!年末にも戻るから、なんか一週間のうちに東京と2往復する感じになるけど、友達も家族もいないド田舎で一人でクリスマスを過ごすよりは、きらびやかな都会に戻る方が心が落ち着くわ?

わかってる、きらびやかな都会に戻ったら戻ったで、ウキウキカップルの大行進を見る羽目になることは。でも、今の私にはそんなことも

はぁ~、東京…
戻ってきた…東京…

って、喜びに変えられるはず。なんていうか、ド田舎的寛容さをこの短期間で取得できた、みたいな?そんな感じ。田舎暮らしもそう考えれば、いいことじゃない?

では、続きを読む前に…

応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ   ←携帯からも!



で、そんなド田舎暮らしの中、とにかく会社の人間以外のお友達を作らないと!と思って、某巨大SNSをフル活用して、

きら引きこもりで、人見知りきら

という欠点を乗り越え、知らない女性たちの開催するオフ会なるものに参加してみたの。引っ越してくる前にも一度だけ某SNSで知り合った人たちでランチ女子会に参加したことはあったので、初めてではないのだけれど、とにかくね、初対面でどんな人たちが来るのかわからない会に参加するというのは、さつまいも堀りで初めてイモを掘った時みたいな気分になるの。

へぇ~、サツマイモって、こんな風になってるんだねぇ~

とにかく、一人で乗り込んでいくものだから、

全然話ができなかったらどうしよう?

とドキドキしながら集合場所へ行ったの。女性同士だから、やはり第一印象は大事でしょう?だから、派手すぎず地味すぎずなメイク、カジュアルなんだけど、ラフ過ぎないファッションで向かったわ?で、目印を持った女性陣の輪を発見し、近づいたの。

どうも、こんばんは~○○ですぅ てへ

と爽やかな笑顔で挨拶し、女性たちを見たわ?

ショック!!!!

なんてこと?いいの?これって、いいの?

私、期待し過ぎだった?ド田舎、ド田舎とはいえ、私の住んでいる所から電車で20分行けば、そこは新幹線も止まる駅。日本で5本の指に入る地方都市の一つで、ファッション誌ではその地域の女子たちのファッションが一つの潮流として東京でも紹介されるような場所なのよ?

にもかかわらず、

ダセェ!!!

それと、

ブスばっか!!!!

ほんと、わかってる、失礼だって。自分のことを相当高い所に置いて言ってるってことも。でも、言わずにはいられないの。

もっと、女を意識して!!!

叫びたかった、その輪の中心で。いえ、むしろその輪から離れたかった。なんていうか、女でも男でもどっちに生れても良かったかもしれない…そんな人たちがそこにはいたの。

私、全然顔の作りとかはどうでもいいの。常にキメキメで勝負服ばかり着てそうな女性でなくていいの。せめて、週末の繁華街で大人の女性が集まって飲みに行くのに、少しでもおしゃれをして欲しい…そう思ったの。

それこそ、近所の公園でBBQとかが似合いそうな雰囲気で、

私、ここにいていいの?

って、疑問を投げかけることから始めるしかなかった。

顔の作りがブスでも、オシャレにきちんとしている女性が私は好き。逆に顔の作りはキレイなのに、無頓着な人は苦手。

でも、そこにいたのは、

ブス無頓着 なく

な二重苦の人たちだったから、もうね、どこに視線を持って行っていいのかわからなくなるのは、仕方ないでしょ?私もね、家の近所に行く時には部屋着の延長みたいなどうしようもない格好で歩くことはあるけれど、週末の飲み会だったら、多少色々期待して、決め過ぎない程度のオシャレをしていくのよ。

今までは、そうだった。友達も初対面の人も。なのに、これは何?

しみじみ思った…

東京帰りたい… 泣

誰か、友達になって?
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ   ←携帯からはこちら

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  ←応援クリックお待ちしてます