彼が最後の恋人かも…


って、何度思ったことか?むしろ言われたこともあるわ?でも、

付き合う人数更新中がっかり

なのは、どうして?わかってる、今はその更新すら止まっている状態なの…
助けて?

そんな可愛そうな私に追い打ちをかけるように、世の中の人はあっさりと結婚されている模様。

結婚までにお付き合いをしていた人数ランキング → 

これによると、1位は3人

案外、少ないと思ったのは私だけ?その程度の人数で結婚にコマを進められる人が多いってこと?で、私は?ガクリ

そもそも、今まで付き合った人が何人いたことすらわからない。正確な人数は把握していないの。だって、あれよ?

三十路独身女は、後ろを振り向かない

のよ?いちいち数えるなんてことしないの。次に付き合う人が「最後の恋人キラキラ」になるかならないかが重要なの。全ての焦点はそこのみに集中しているの。過去のことなんていちいち気にしていたら、意識がブレるわ?

ところで、何故男性という生き物は、に執拗にこだわるのかしら?恐らく、女性陣の中には男性から一度や二度は、

過去に付き合った人数
今までの経験人数

辺りを聞かれたことがあるはず。それに答える時というのは、

実際の人数より少なめ

に言うことが多いと思うの。もしくは、「わすれちゃったきゃ★」とか「あなたがは・じ・め・ててへ」とか。正確な人数を思わず答えてしまって相手の男性をドン引きさせてしまうなんてことは、女としてやってはならないのよ。

でもね、全く眼中にない男性、もしくはむしろウザめな男性が相手だったら、

あら?なんでそんなこと聞くの?
安心して?あなたがその人数を更新することはないから

って、やんわりと笑顔で答えるの。相手に変な期待を持たせないための大人な対応。もちろん、目は笑ってない感じ?

逆に、男性が同じような質問をされた場合、

実際の人数より多め

に答える人が多いと思うの。なんていうの、男性という生命体のサガ?狩猟民族としての見栄?プライド?とにかく、本当は三人くらいしか経験していなくても、「10人くらいかなぁ…」と言わずにはいられないの。

そういえば、プレイボーイを自称している男性陣というのは、この経験した人数、要するに「ヤッた女の数」というのを男同士で自慢している人たちがいるわよね?

そんな男性たちを見て、私は思う。


頑張って!!


金にならない数字を気にしているとリストラされるかもしれない、この未曽有の経済危機の中で、あえて違う数字にこだわる男たち。そんな、明日は無職か!?な世の中で、勇気ある男性陣にエールを送るわ。

※ 別ブログで書いていた記事を持ってきました。


でも、そんな男たちの数更新には協力できないわ?と
思ったあなた、応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ