ごめ~ん、○○から友達が来ることになったから、××日の約束はキャンセルにしてもいい?てへ



一ヶ月近く前から立てていた予定を、友達が来るからと言って、数日前にあっさりとキャンセルの連絡を入れてくる友達。



友達というけれど、結局、男でしょ?



海外から来る友達が、数日間近くに滞在するらしい。



その間、ずっとその人と一緒にいるのですか?あなた?



...そうらしい。マジで!?あんぐり


その日しかいないというなら話はわかるわ。でも、数日間滞在する内の一日くらい一緒にいなくてもいいんじゃない?しかも、先に予定していた約束をキャンセルしてまで。。。



どうして女は、友達よりも男を優先するのだろう?



全員とは言わないけれど、けっこういるわよね?こういう人。男ができた途端に全く連絡してこなくなる、男との約束を最優先でスケジュールを立てる。


私は思う。


男中心の生活をしている女性に限って、いい恋愛ができていない。いつも恋愛で悩んでいる。変な男とずるずる付き合っている… 自分の中で、恋愛が最優先事項になってるのね。


そして、最優先事項に悩んでいるから、他のこともおざなりになっている。まさに、負のスパイラルムンクの叫び


もう少し、恋愛以外のことに目を向けてみたら?

もう少し、自分の姿を直視してみたら?


きっと、もう少し自分の本当の姿が見えてくるはず。


自分が見えなくなる恋愛なら、しない方がいい。自分を苦しめるだけ。愛にプライドは必要ないと思うけれど、自分を苦しめる愛ならいらない。



で、結論。



友達を大事にしない人は、男から大事にされない



以上!本日の考察はここまで ニャハー


クリックよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 国際恋愛
ブログ村