【シーズンレッスン】春一杯のひな祭りアレンジレッスン始まりました! | タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

バンコクでフラワーアレンジとカラー(色)が学べるスクールです。 フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校、 プリザーブド・アーティフィシャルフラワー、生花の資格取得も可能、NPO法人色彩生涯教育協会 公認インストラクター

ご訪問ありがとうございます。

フラワーエデュケーションジャパン ライセンススクール、
タイ・バンコクプリザーブドフラワー教室・シェリルの相原 幸子です


【シーズンレッスン】春一杯のひな祭りアレンジレッスン始まりました!
 
今日で1月も終わり。

今年も1か月が過ぎましたね。

早い~

日々悔いなく過ごしていきたものです。

さて、昨日は初土曜日レッスンでした。

そして、春一杯のひな祭りアレンジレッスンの初日

と~ても懐かしい生徒様がお友達と一緒にアトリエにいらっしゃいました。

一昨年の12月迄 趣味コースに通われていた生徒様。

翌年の春にご出産予定の為、コースはお休み。 あれから 1年ちょっと・・・

お久しぶりにご連絡を頂きました

嬉しいですね

 
「お雛様アレンジを作りたいのですが・・・」とのリクエストで、今回のデザインを考えました

実は、メールでご連絡を頂いた後にばったりとお会いする機会があり、かわいいお嬢様とも初対面しました

その時はまだデザインも完成していませんでしたが、赤ちゃんのお顔を拝見したら制作意欲が  ラブリー過ぎるくらい ラブリーになってしまいました

初節句ですもんね。 

今回のひな祭りアレンジは、若草色の土台から手作りして頂きました。

すごく簡単な手法で 作ることができます。

さてさて、アレンジも素敵にできましたね。
 
ピンクの梅の入れ方がいいですね。

久しぶりとは思えないほど、慣れた手つきでしたね。 若いからかな~ 

以前作製された菊のお正月飾りが、大活躍でしたと嬉しいお言葉も頂きました。

今年はこのお雛様で 初節句のお祝いをしてくださいね。

 
お友達のお雛様アレンジです。

お内裏様の仕草が可愛い  

お花はまったくの初めてとおっしゃっていましたが、アレンジのコツがつかめたようでしたね。

春一杯のお雛様アレンジですが、 残り2個となりました。

2月はレッスンが込み合っておりますが、17日(水)午前レッスンを追加しました。

その他のレッスン可能日は、2月9日(火)13:00~ 15日(火)13:00~ になります。

明日もレッスンがあります。 どんなお雛様になるかな~ 楽しみですね。

 
 新作!【春一杯のひな祭りアレンジ】 残2 シーズン限定レッスンです
早速ご予約を頂いております。 ありがとうございます。
詳細は画像をクリックしてくださいね。
 

シェリル オリジナルデザイン・プリザーブドフラワー趣味コース
1月~2月限定レッスン バレンタインレッスン 

  詳細は画像をクリック↑
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資格もとれるプリザーブドフラワー教室 Cheryl

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース、来年7月・11月試験を目指す生徒さま、募集中です♪ 

☆7月試験をご検討中の方へ
春休み、ソンクラーン休暇でレッスンが中断しますので、余裕をもったレッスンの受講をご希望の方は 2月~3月から開始されることをお勧めします。

☆11月試験をご検討中の方へ
3月もしくは5月からですと ゆっくりご自分のペースで受講して頂けます。

バンコクでも受験できます。
集中レッスン、お気軽にお問い合わせください。
資格は取ってからが重要。 フラワーエデュケーションジャパンは、資格取得後の特典が充実しています。