【バンコクライフ】お休みの今日は・・・ | タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

バンコクでフラワーアレンジとカラー(色)が学べるスクールです。 フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校、 プリザーブド・アーティフィシャルフラワー、生花の資格取得も可能、NPO法人色彩生涯教育協会 公認インストラクター


 ご訪問ありがとうございます。

フラワーエデュケーションジャパン ライセンススクール、
タイ・バンコクプリザーブドフラワー教室・シェリルの相原 幸子です


【バンコクライフ】お休みの今日は・・・

今朝のバンコク、 かなり激しかったですね。

洪水したところもあったとか。

大雨の後は、気温がぐっとあがる乾季に入りそうですね。

さて、今日はレッスンはお休み。 

アトリエには行かずにちょっとお出かけ。

パックローン花市場。

いつも仕入れに行っているお店です。

え? 今日はお休みじゃないの?? って思っている方いますよね。

馴染みのお兄さんも の~んびり品定めしている姿に???

「今日は 遊びに来ちゃった!」って言ったら、ニコニコされてしまいました。

いつも凄い形相で仕入れているかなぁ・・・ 

仕入れの時は 駆け足で頭の中はグルグルなんです。

今日はのんびりと観光客気分で 楽しかった!

カラーの鉢物やホワイトのラナンキュラスを自宅用に購入しました。

 
 
今日の市場はのんびりムードで 人も少なかったな。

市場の後は、ずーと行きかったここへ
 
 市場の裏手、川沿いにできた YODPIMANへ。

市場の真後ろにあります。

 
 川沿いの景色が素敵ですよ。

 
 船着き場もあります。

そして、お目当てのレストランへ。
 
MANGO TREE 

日本にもあるタイ料理屋さんですので、皆さん知っていますよね。

 
 サラダやスープのミニブッフェがついているとも知らず、沢山注文しちゃいました。

どれも美味しかった!

ここは お料理が美味しいだけではなく、景色も楽しめます。

お店は全面ガラス張りで 暁の寺が見えるのですよ。 お友達から教えてもらいました。 

 
 後ろに見えます~ 

お花に、美味しい料理に、おしゃべり! 大好きなもの3つが揃った一日でした。

明日からのエネルギー、沢山チャージしましたよ。

バレンタインレッスンが本格的に始まります。 楽しみです!


シェリル オリジナルデザイン・プリザーブドフラワー趣味コース
1月~2月限定レッスン バレンタインレッスン 

 詳細は画像をクリック↑
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資格もとれるプリザーブドフラワー教室 Cheryl

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース、来年7月試験を目指す生徒さま、募集中です♪ 

☆3月試験をご検討中の方へ
1月下旬が試験申し込みですが、レッスン日の空が少ないため、受付を終了します。

☆7月試験をご検討中の方へ
春休み、ソンクラーン休暇でレッスンが中断しますので、余裕をもったレッスンの受講をご希望の方は 2月~3月から開始されることをお勧めします。

バンコクでも受験できます。
集中レッスン、お気軽にお問い合わせください。
資格は取ってからが重要。 フラワーエデュケーションジャパンは、資格取得後の特典が充実しています。