素敵なご縁を感じたレッスンでした | タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

バンコクでフラワーアレンジとカラー(色)が学べるスクールです。 フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校、 プリザーブド・アーティフィシャルフラワー、生花の資格取得も可能、NPO法人色彩生涯教育協会 公認インストラクター

ご訪問ありがとうございます。

タイ・バンコクプリザーブドフラワー教室・シェリルのあいはらです



素敵なご縁を感じたレッスンでした  

昨日のレッスンは、プリザは初めてというお二人をお迎えしました。 お仕事でバンコクに在住されているTさまとお孫さんのいらっしゃるNさまです。

Tさまは、ちょうどプリザーブドフラワーの資格が取れる教室を探していたそうです。 なぜシェリルを知ったかというと・・・以前バンコク駐在だったTさんの紹介で。 そのTさんとは、なんと、昨年、フレーズでレッスンを受けている時に知り合いになったアトリエシーファーのrarako先生

たまたま、rarako先生のフェイスブックの花記事にTさまと私がコメントをしたのがきっかけで、rarako先生が シェリルのブログをご紹介してくださったご縁でした。

まさか、レッスンにいらっしゃるとは思わなかったのでびっくりです!


さてさて、そんなTさまは、プリザ初挑戦でしたが、生花のご経験もありワイヤリングもさくっとこなされていました。

バンコクプリザーブドフラワー教室 

ピンクXパープルの組み合わせで ラブリーに仕上がりましたよ。


バンコクプリザーブドフラワー教室 
 


Tさまは、7月の資格取得試験に向けてレッスンを始めることになりました。 新しい目標が決まり、目がキラキラ輝いていましたね。 



そして、もう一人の生徒さまは、お孫さんもいらっしゃるNさま。 お嬢様の勧めで、プリザにチャレンジです。 最初はワイヤリングが難しいとおっしゃっていましたが、だんだんと慣れた手つきに。「なかなかのもんだわ」と嬉しそうでした。新しいことにチャンレジする姿が素敵でした~

バンコクプリザーブドフラワー教室

Nさまは、サロンと同じマンションにお住まいで、先日行われたコラボイベントにいらっしゃったご縁でレッスンを受けていただくことになりました。 

バンコクプリザーブドフラワー教室

シャーベットピーチのバラが爽やかですね。 


こうして教室を始めてから、素敵なご縁を感じることが多くなりました。 みなさん お花が大好きな生徒さまばかりですので、レッスンも楽しくて、私も幸せを感じています♪ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FEJ資格取得コース7月 11月試験を目指す生徒さま、募集中です♪
バンコクでも 旬のデザインが学べます。

2月のレッスンスケジュールはこちらから

バンコクプリザーブドフラワーひな祭り

ひな祭りアレンジレッスンご予約はこちらから

2月の生花アレンジは、テーブルセンターアレンジです。
20日午前・午後 サロンにてレッスンが受けれます。
生花レッスンのご予約方法はこちらから。


↓ ランキングに参加しています。 ポッチッと応援をお願いします。


にほんブログ村