かなり遅ればせながら
映画シンデレラを見てきたので
感想書いてみます




ワタクシも女のはしくれですので
最初はシンデレラ目線で観とりました

それが一気に変わったのが
継母の独白シーン
このようなことを言っていた↓
幸せな生活を送れると思っていたら
突然最愛の夫が死んでしまった
二人の子供と自分の生活の為に
再婚したら、また夫は死んでしまった
そして夫とその前妻の子を毎日毎日
見ながら暮らすことになった
二人の娘たちを幸せにしたいと
奔走するも報われず
その幸せはなんと前妻の娘が
手にいれようとしている
私の努力は?私はいつ幸せになれるの?
--------------------------

ぎゃー
継母に思いっきり感情移入(笑)
シンデレラが脳天気で独善的に
見えてしょうがない
極めつけは王子様と去っていく
シンデレラが継母に放った言葉
「あなたを許します」
イヤイヤイヤイヤ
許します。じゃねーよ
美しさも愛も富も手にいれて
許します。じゃねーよ
継母にも分けてあげてよパンチ!
そのラッキーを
継母にはフェアリーゴッドマザー
現れなかったんだよしょぼん
性格ひんまがってるけど
努力したのよ彼女なりに
あなたの富と愛をわけてあげなさいよー
シンデレラ大嫌いだーーーーー

一緒に見てた人にその感想を告げたところ
それは他言すべきではない
心に留めておきなさい
と言われた(笑)

映画をどんな見方しようが
私の勝手じゃわい
こんな風に感じたのはごくごく少数派
なんでしょうねー(笑)

まともっぽい感想も(笑)
出てくる動物たちが
それはそれはかわいくて
時間の都合で吹き替えを見たんですが
ネズミ達が小声でちょこちょこ話すのが
めっちゃ愛らしかったですドキドキ