先日アメトークで読書芸人見まして
単純で影響されやすいワタクシは
読書を始めました(笑)

以前BOOK・OFFの
100円コーナーで購入して
放置されていた文庫本からとりあえず
読み始めました
いつまで続くかな(笑)
それにしても100円で本が買えるって
幸せですねアップ

せっかく読んだので記録を残してみます






面白くてほぼ徹夜しちゃいました(笑)
主人公に感情移入しすぎて
妙なテンションになっちゃいました

★あらすじ★----------------------------
バケモンと呼ばれるくらい醜い女性が
風俗などで身を削ってお金を稼いで
整形で美しさを手にいれていく
------------------------------------------

美醜が全てだとは思いませんが
美人はいいよなー羨ましいなー
なんて、それこそしょっちゅう思うことで
そんな私にとって
主人公の生き様は憐れでもあり
たくましくもあり
女性の強さも弱さも感じ
救いようがないと言えばないのだけど
なんとも切なく心に響きました

どんなに顔を美しくして
男性たちにもてはやされても
ありのままの自分を愛してもらいたい
という気持ちは消えなかった
最後にその気持ちは報われたのか
報われなかったのか
どちらともとれる終わり方だったのですが
それでも主人公は自分の生を
生ききった!そんな風に思えました

ところで作者は有名な男性作家ですが
この作品に描かれる男性は
ほとんどがものすごく滑稽(笑)
若かりし頃なら嫌悪感も持ちそうですが
何だかかわいいなと
思えなくもなかったです(笑)

おすすめの本です