本日退院しました。

昨日の午後、予定通り肝生検を受けました。

午前中に入院し、朝、昼食べられず(水はOK)、検査着に着替え点滴開始

検査は14:30からでした。


病室から検査室までストレッチャー移動

広い病院内、外来通って行ったのでめっちゃ恥ずかしかったふとん1

超音波で肝臓の位置を確認したらイソジン塗って穴の開いたシートを掛けられました

仰々しい針登場w

局所麻酔効かず、倍量使ってもらいました💦

針を肝臓に刺して組織を取ります。

すっごい若い先生だったから余計ドキドキした💦

予めこんな音しますよ〜と、バチっと音鳴らしてくれました。

じゃあ、始めますね〜

ちょっと痛かったけど、すぐ終わりましたおねがい

所要時間20分

ベッド上2時間安静、採血をして貧血がなければ安静解除とのこと。

病棟に戻ってストレッチャーからベッドに移してもらい病室に戻りました。

16:30に看護師さんが来るまで爆睡🛏

熱は36.9、血圧正常でした。

17:00に採血し、20分後に結果出て無事安静解除になりました。

点滴も外れたので、持って行ったTシャツとルームパンツに着替えました。

18:00から夕食

完食した上に、こっそり持って行ったパスタスープとゼリーもペロリw

その後痛みも出ず、翌朝早々に退院させてもらえました。

検査結果は月末です。