傷跡の画像がありますので嫌な方は見ないでください。(カバー画像になってしまってますが笑)


子宮全摘の術後の経過は何の問題もなく良好ですニコニコ

閉経してないから卵巣出血起こすし🩸、生理前の不快症状はあります。

卵巣出血とは排卵や外的な刺激等により生じた卵巣の傷から出血する状態を指します。20~30歳代の女性に多くみられますが、年齢に関わらず排卵がある女性には誰にでも起きる可能性があります。)


昨日婦人科の診察があり、血腫はまだ残っているそうでなくなるまで2か月位かかるみたいです。

次の診察は4月末で、それまでは性交渉禁止🈲

あの痛みは尋常じゃなかったので膣断端離開だったらどうしようと心配しました💦

下からの出血は全くなかったし、もちろん小腸も飛び出していませんでした滝汗


卵巣出血まではトレーニングも順調でした。今はトレーニングはお休み😭

肝生検は出血しやすい検査とのことで、当分筋トレ出来そうにありません…


記録用に今日の画像

下矢印

下矢印

下矢印

入院やら診察やらあったので今はテープ貼ってません。

もう貼らないかも。痒いし。

傷跡がこれ以上綺麗には治らないと言われても全然ショックじゃありません。

こんなに快適にしてくれてありがとう!って思ってます✨

もちろん手術はイヤだし辛かったですが、全摘前と今の状態は全く違います。

閉経しても、更年期症状軽いといいなぁおねがい