自転車は乗っていいとのことだったので、買い物は自転車で行くことにしました。

といっても、電動アシスト自転車です。

最大アシストで最徐行w

なるべく段差を避けて、振動に気を付けました。

術後1か月は自転車🆖だと思っていたので助かります。


重い物は持たないでね、とかも言われてません。

持ちませんけどね。


病院によって活動制限が違うのって何なんでしょうね。

退院後の1週間は家で過ごす、とか長時間の立ち仕事(家事)は避けるとか。

いずれにせよ、術後1か月までは注意が必要ですね。

うちの病院は性交渉以外は甘々ですが笑


あと、退院後の診察。

私は術後ちょうど1か月後に診察があります。

その後は3か月か、4か月後の予定らしいです。