手術を受けた事は想像を遙かに超えて大変でした。

まだ退院したばかりなので、これからもっと実感する思います。

手術したら終わり、あとは回復するだけ。

そんな簡単な物じゃないですね。

まだ痛み止めは飲んでるし、オペ後から困っているお小水の出は戻っていませんし、

体は痒いし、夜熟睡出来てませんショボーン


不思議とメンタルが安定しているのが救い音譜

更年期症状もないし、予定だと今生理中だけど、PMSもありませんでした。


医師に手術を薦められた時、オペ前、現在も、

子宮を取ってしまう事に罪悪感や喪失感は全くありません。

子宮を失うって感情もありません。


これは、性格的なものもあるし、経産婦だし、50歳を過ぎてるっていうのが大きいと思います。

100人いれば100人違う感情でしょう


もちろん感謝はしています。

娘を授かったし、ストレスを長年静かに受け止めてくれていたわたしの子宮。

ありがとうございます😊