妊活ブログ、記念すべき初投稿( ^ω^ )❤️
まずは妊活経緯をば〜

【最初の結婚】
社内恋愛の末、6つ年下の同僚と30歳で結婚。それから4年間、子どもはできなかった。結婚当初は旦那もまだ若く、子どもなど考えられないという感じだったので積極的な子作りは控えていたが、さすがに4年したころには婦人科へ🏃‍♀️

知り合いの先輩で黄体ホルモン不全の人がいたので、自分のホルモンバランスについて気になっていたけれど、当時は医者に物申す勇気が出ず、言われるがままに通った😑

旦那の精子チェックは問題ナシ、相性テストも問題ナシ。卵管造影だけやって、タイミング療法を始めた。ホルモン検査はした記憶がない。

それから1年間、子どもは出来ないまま夫婦仲がこじれ、結婚5年半で離婚に至る⚡️

【今の結婚】
私39、旦那44で結婚。外国人の旦那を母国から日本へ呼び寄せたので、最初は配偶者ビザの取得や就職活動のサポートでてんてこまい‼️2人とも子どもが欲しい気持ちはあったが妊活どころではなかった。というか、旦那がED気味で、日本に来てから1年半、性交渉が成功したことがなかった(´Д` )。自分では出来るようなんだけどね。

最近、家🏡も買ってようやく生活が落ち着き、旦那もたま〜〜にイケるようになってきたので妊活を開始したというわけです。

この頃、私40、旦那もうすぐ46。

旦那は妊娠の仕組みを全く理解しておらず、自分から勉強する気配もない、さらにED気味でそのへんの話題に超デリケート、でも子どもは欲しいという、めんどくせーパターンw

私もしびれを切らし、"セックスで思うようにイケないなら自分で採ってもらうしかない"と思い、シリンジを使った自宅AIHという方法もあるよとやんわり説明したら、ものすごい拒否反応。「自然な方法でいいよ、そのうちできるよ」と。顔がメチャメチャこわばってました。

1ヶ月に一回もセックスでイケないのに出来るわけねーだろ!と心の中で叫んだのは言うまでもありませんw

これはまず、卵子が受精するにはいかにタイミングが大事か、そしていかに短時間に限られているかを説明しなければいけない…
そんな風に始まった私たちの妊活でした🙄

今日はここまで⭐️