こんにちは☀


国際アーティスト連盟協会
クリスタルパフューム
フラワーデザイナーズ講師のyukijiです🌹


資格コース受講中のTさんが
エンパイアブーケのレッスンに来てくれました❣️





このエンパイアブーケは
ラウンド・中間コサージ・下部コサージの大・中・小のブーケを縦につなぎ合わせた三段構成のブーケの事です。





ブーケの形状は下に行くに連れ小さくなり下方向に長く緩やかに垂れ下がるデザインです。

他のブーケとは違うブーケを希望される方はこの形状がお勧めですよ!

今回は資格コースのレッスンで、限られた花材で色々悩みながらも形よく構成できておられました❣️




1番小さなブーケは新郎様がつけられるブートニアにもなりますねぇ…と❣️

このご時世になり結婚式の形も
変わってきたかもしれませんが、
お写真に残す際自分で作ったものを
一緒に写せるのは素敵なことですよね{emoji:花束}


お疲れ様でした{emoji:赤薔薇}


yukiji{emoji:ガーベラ}