大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





昨日のこと、久しぶりに紅茶教室へ行ってきました😊

久しぶりのお教室は、すっかりクリスマス仕様に🎄

先生のセンスの良いお花達が出迎えてくれました✨








そして、この日はウェルカムティーも、クリスマスティー🎄

クリスマス気分が盛り上がります😆






この日のレッスンは、インドの三大紅茶と食べ物のペアリング。

ダージリン(ファースト、セカンド、オータムナル)、アッサム、ニルギリと、色々な食べ物をペアリングしました😌






グラスに入っているのは、左から、ダージリンのファースト、セカンド、オータムナル、アッサム、ニルギリ。

それぞれ種類によって水色が違って、並んでるととても綺麗〜✨

紅茶は水色も楽しむことができるんですね😊

食べ物は、サンドイッチやショートケーキ、チーズケーキにガトーショコラ、アップルチョコレート、ラムネゼリー、おかきと、バラエティに富んだメニュー。

それぞれまんべんなく食べたり飲んだりして、ペアリングを楽しみました😊

同じ紅茶でも、この食べ物は合うけど、こっちの食べ物には合わなかったり、紅茶の味も違うように感じたり、色々な食べ物と合わせてみると新しい発見が沢山😍

とっても面白いんです😌

今まで、何も考えずその時の気分で紅茶の種類を選んでいましたが、これからは、一緒に食べる物に合わせて選んでみるのも楽しそうです♪

このレッスンで、ますます紅茶が大好きになりました♡

次回は、クリスマスティーパーティー✨🎄✨

今からとっても楽しみです❤️