大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





今日は、毎月通わせて頂いている、紅茶教室へ行って来ました😊




サロンの中はすっかりハロウィン仕様に🎃



とってもオシャレで、いつもながら、日常を忘れる素敵な空間です✨




そして今日のレッスンは、チャイのレッスン。


チャイは、インド式のミルクティーのことです😊


私は、今まであまり飲む機会が無かったので、ほぼ初めてに近い経験でした♡




レッスンの前にウエルカムティーで出して頂いたのは、バタフライピーのアイスティー。


ブルーの水色がとっても綺麗です✨



そこにレモン果汁を入れると、、、



これまた綺麗な紫色に変わります✨


とっても不思議なバタフライピーのお茶。


お味は、一緒にレモングラスが入っていて、爽やかな味でした😊




本題のチャイ。


まず最初に教えて頂いたのは、ゆずハニーチャイ。



見た目からしてとっても美味しそう〜💕


ゆずの香りとハチミツの優しい甘みに癒されました😌✨




チャイにスパイスが入っているマサラチャイを頂く前に、それぞれのスパイスとの紅茶を飲み比べしました。



シナモン・カルダモン・グローブ・ジンジャー・ブラックペッパー。

それぞれスパイスには色々な効能があるので体にもとても良いのだそう😌


飲むとさっそく体が温まってポカポカしてきました😊


私は暑がりなので、エアコンの効いた涼しいお部屋なのに、じわじわと汗まで出てきました(笑)💦




そのあとは、スパイスの入っていないチャイと、スパイスの入っているマサラチャイを頂きながら、先生お手製のドライキーマカレーを頂きました😊



初めて飲むマサラチャイは、甘みの中にスパイスが効いていて、癖になる美味しさでした😍


これからの季節にとっても良さそう♡


美味しい淹れ方を教えて頂いたので、おうちでもぜひ作って楽しみたいと思います。


もちろんキーマカレーもとても美味しくて、ここまででお腹いっぱい!


大大大満足だったのですが、さらに、デザートと食後のお紅茶を出して頂きました😊



紅茶はスパイスが入っていてスッキリした後味✨


食後にはぴったりのお味でした。


そしてデザートはやっぱり別腹😆(笑)


結局全て綺麗に頂いちゃいました😊




今日も、ご一緒した方達ともお話が盛り上がって、とっても楽しいレッスンでした♡


次回のレッスンもとても楽しみで待ち遠しいです😌💕