大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





昨日は毎月楽しみにしている、紅茶レッスンに行って来ました✨

実は私、レッスンの日にちを1日間違えていて、急遽昨日のレッスンに入れて頂きました💦

先生、ご迷惑をお掛けしてすみません💦💦

私、たま〜にこういうことあるんです😅

それも年々酷くなっているような、、、

皆様にご迷惑をお掛けしないよう、気を引き締めて過ごさねば!です😌



さて、話を紅茶レッスンに戻しまして、、、

昨日のレッスンは、フルーツポットティーとフルーツポンチティーの入れ方でした。

フルーツティー、以前からとっても楽しみにしていたので、無事行くことができて良かったです♡






まずはフルーツポンチティー✨

色とりどりの季節のフルーツにエディフルフラワーがとっても綺麗〜✨✨✨


そこに炭酸で出した紅茶を注ぎます。


シュワシュワ〜


ゴロゴロと沢山のフルーツが入ったフルーツポンチティー。

フルーツの甘みでとても美味しく頂きました♡



お次はフルーツポットティー✨


色とりどりのフルーツをポットに入れて、別で作った紅茶を注ぎます。


ボットウォーマーで温めながら、味の変化を楽しみました♡

時間が経てば経つ程、フルーツの甘みが出てまろやかに😌



紅茶と一緒に頂いたのは、フルーツのトライフルと生フルーツオープンサンド✨



一度にこんなに沢山のフルーツを食べられるなんて、とっても贅沢✨


全部で10種類のフルーツを頂きました😊



そして最後の締めは、イギリスの夏の風物詩、ピムス✨


私はアルコールが弱いので、炭酸ジュースで薄めて頂きました。

キュウリを入れるのがメジャーだそうで、爽やかな味わいで美味しかったです♡



今日のレッスンは、最初から最後までフルーツ三昧✨

テーブルの上がとても華やか〜✨✨✨

味も見た目も楽しめちゃう贅沢なティーパーティーでした😊

お優しい先生に、ご一緒した皆様も良い方ばかりで、とても楽しいひと時を過ごすことができました😌

来月も楽しみです💕