大阪・北摂・茨木
輝きたい大人女子のための
大人可愛いお稽古サロン

Flower salon petit bouquet
〜フラワーサロンプティブーケ〜

倉本美紀です♡





先週末、久しぶりに旅行へ行ってきました😊

1泊2日の島根旅行♪

ずーっと行ってみたかった出雲大社と、蟹を食べる🦀のが一番の目的(笑)

大阪から島根までは、電車や車だと時間がかかるので、飛行機でビューンと飛んで行きました✈️

現地ではレンタカーを借りて、交通手段はバッチリです👌



まずは念願の出雲大社へ⛩

出雲大社へ行く前に、稲佐の浜でお砂を頂いて来ました。


家からビニール袋を持って行って、一握りお砂を頂きました。

海をバックに大きな岩が神聖な雰囲気です。

そこから出雲大社へ⛩



大きな木々に囲まれた静かな空間は、厳かで何かパワーが宿っているような神聖な空気を感じました✨



有名な大注連縄。

本殿の大注連縄も大きいですが、横にある神楽殿の大注連縄はとっても大きくて大迫力です!

行かれる方は、ぜひ神楽殿の方へ足を伸ばして下さいね😊

本殿を反時計回りにお参り。

先程、稲佐の浜で頂いたお砂を置いて、出雲大社にあるお砂を代わりに頂いて来ました。

出雲大社のパワーが宿るお砂はお守りになるそうです。

今回から始めた御朱印も頂いて、全てゆっくりと参拝させて頂きました。

隅から隅まで参拝させて頂いたので、ちょっと休憩。

休憩に立ち寄ったのは、出雲ぜんざいのお店。


疲れた体に甘いぜんざいが沁みました(笑)

この日は、そのまま玉造温泉のお宿へ♨️

とても素敵な旅館で、念願の蟹料理🦀


食べるのに必死で、1枚しか写真撮れてません(笑)

蟹2.5杯分の蟹料理でお腹いっぱい、大満足でした♡

玉造温泉は美肌の湯としてとっても有名✨

温泉もしっかり堪能して1日目が終わりました。

この日だけでもとっても楽しくて大満足♡

また2日目の様子は後ほどご紹介します😊