【満席】9月平日限定プチレッスン「リバティ×H-DECORでエレガントなハロウィンを♡」について | 【東京・江東区】フラワー&スタイリングフォト教室 フラワーサロンH-DECOR

【東京・江東区】フラワー&スタイリングフォト教室 フラワーサロンH-DECOR

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメント、ウェディングブーケレッスンが楽しめます。ブーケ資格コースほか、お教室講師様向けのオンライン「おうちでスタイリングフォト講座」もスタート!スタイリング撮影依頼も随時承ります。

 

花と暮らしを楽しむことに目がない♡

フラワーサロンH-DECORです。

 

 

初の試み!平日限定プチレッスン

「リバティ×H-DECORでエレガントなハロウィンを♡」

 

 

普段、サロンとは別に仕事をしている私は、なかなか平日にレッスンすることがないのですが、今回のデザインを考えていて、ふと平日のお昼間にしか参加できないママさんや、平日休みの方とも私が一緒に楽しみたいなぁって思ったんです。

 

 

毎月は開催できないけれど、ハロウィンやクリスマスなどのイベントのタイミングに、年に数回でもこんな平日限定レッスンを開催したら、私と一緒に楽しんでくれる方がいるかも??って。

 

 

そこで、よーし!やってみよう!っと思いたち、今回初の試み平日限定プチレッスンの開催を決めたのです~

 

マンスリーレッスンに比べると、お花のレッスンに行ったことがない初心者さん向けの簡単にできるアレンジになっています。

 

 

じゃじゃーん!完成品の写真です~
 
上から見たところ
 
 
正面から見たところ。
リボンの色はお好きな色をお選びいただけます。
 
 

ハロウィンパーティーでも活躍しそうなキャンドルアレンジ♡

テーブルに飾ったら、ぐっと豪華になりますよ~

 

私はせっかく作ったものなら、気分にあわせて普段に飾れて、長く楽しめた方が絶対にいいって思うので、オレンジの小花はハロウィンを意識してポイントで入れていますが取り外すことも可能です。
 
リボンやオレンジの小花をつけていない状態のお写真はこちらです。
 
 
 
 
私は暮らしを楽しむために花で彩ることが大好き♡
 
レッスンでは、花に触れる、アレンジメントを作ることも楽しんでいただきたいのですが、
H-DECOR流の飾り方や楽しみ方も含めてお伝えしていけたらいいな♡なんて思っています♪
 
 
なお、平日限定プチレッスンはお子様連れもOKです。ただし、託児サービスはございませんのでご了承ください。
またデザートなしのレッスンとなっており、お時間に限りがあるママさんでも参加できるようお昼前には終了予定です。
 
平日日程でゆったりマンスリーレッスンをご希望の方は、レッスン後にティーサービスをお楽しみいただける時間をご用意させていただきます。
 
 
 
レッスンの詳細、募集に関してはこちら♡
 

マンスリーレッスンについてはこちら♡

9月マンスリーレッスン「リバティ×H-DECORでエレガントなハロウィンを♡」について

 

 

■レッスンスケジュール
◇10月 秋の野菜でベジボックスアレンジレッスン                          ◇11月 フラワーマンスリーレッスン テーマは「クリスマス」                    ◇12月 未定 

 

レッスンスケジュールやイベント案内ほか、
日々の出来事などを自由きままにお送りしております。
友達追加してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

 

友だち追加

 

LINE@以外では下記のフォーム、またはメールでご連絡いただいても🆗です。

お問い合わせフォーム

メール: flowersalon.h.decor@gmail.com