今日、ご紹介するのは これっ!


オビには、

〈「おすすめ文庫王国」
 2012国内ミステリー部門第1位!

 この20年で最高の傑作!〉

とあり、
雑誌などでも度々紹介されていたのですが

意外と地味に売られていました汗



表題作でもある

〈傍聞き〉

私は初めて聞いたことばだったのですが、
皆さんはご存知でしたクエスション


本人から聞いたら信じないような
作り話でも、
他の誰かにしゃべっているのを
漏れ聞いた場合だと、

なぜか信じてしまうような
漏れ聞き効果のことなんだそうですお~



ところでこの作品、

主人公と同じ気持ちで
ドキドキしながら読んでると

全然別のところにオチが
用意されていたり

いくつもの
傍聞きが潜んでいたり


短編の中にぎゅっと凝縮されていて
さすがにうまくまとまっていました合格



ただし、

個人的には
この20年で最高の傑作!
と言いたくなる本が
他にもありますので

また、おいおい
ご紹介していきたいと
思います愛             ぱんだ