「何か、面白い本なぁい?」
と人に聞かれたら、必ず

「プリズンホテルにこ

と答えていた時期がありましたやじるし



私自身は、今でも本屋に
読みたい本がなければ、

たいてい本棚の

「プリズンホテル」か「蒼穹の昴」本

もう何年もそうです汗


それほど思い入れがある本なので、
もうしばらく温存しておこうと
思っていたのですが、

最近、この本が話題にのぼったので
思い切ってご紹介かお


舞台は、ヤクザの親分が経営する
任侠団体専用ホテルどーん

そこにやって来る
親分の甥である偏屈な作家や、
手違いでやってきた一般の宿泊客との
あれやこれやが描かれますだっしゅ


このご時世、
非常にマズイ設定だとは
思いますが

フィクションですので
ご容赦ください・・・。


古き良き時代の任侠、
という感じの親分はじめ、
ホテルのスタッフたちが
それはもう、すごくすごく魅力的ラブ目

このホテル、
実在してたら絶対行くんだけどな~え~‥


ちなみに、
甥っ子の作家・木戸孝之介というのは、
売れなかった時代の
浅田次郎さんのペンネーム
なんだそうです泣


さて、ここで、

4冊も読むのはね~チェック(泣)チェック(泣)
と引いてるあなたっ

私のごく個人的な統計によると、
ほとんどの人が4冊全部
一気読みしていますから
大丈夫ですよマジで!?

この本が文庫化された時は
2ヶ月に一冊ずつ出版されたので、
身悶えしながら
次の出版を待ったものですが

一気読みできるあなたは
幸せ者ですハート②ハート②


セリフが秀逸ですので、
笑ったり泣いたり

存分に楽しんでくださいねハート



さくらこの本を読まれた方、よかったら
 登場人物の中で、誰が一番好きか
 教えてくださいハート

 ごく個人的な統計の
 参考にさせていただきますぱんだ




Android携帯からの投稿