次男くん、
2歳7ヶ月。

イヤイヤ期、
落ち着いて来ました!
嬉しすぎる〜♡♡♡

さて、最近の次男くん。

だんだんと
便回数が減って来ました。

①早朝または深夜
②朝の浣腸後(ほとんど浣腸液)
③たまにお昼後
④夕方食後

の④回からたまに⑤回。

これが最近ずっと
続いています。


ところが先日、

①と②はあったものの、
本当に若干の便がオムツにつくくらいで
夜に寝るまで無し。

・機嫌は悪くない。
・お腹も張っていない。
・食欲ありいつも通り
・機嫌も良い

バランス良く
よく噛んで食べてたし、
水分もしっかり飲んでいて
おしっこは出ている。

なのですが
やっぱり出ないのは気になりました。

結局、夜中と朝方に
ドバッと泥状便が
2回出ました。


便回数が減る時って
急に減るものなんでしょうか?

それに回数が減って
ためられる時間が増えたら
もう少し便性が良くても
いいんじゃないかと
思うのですが…(^◇^;)。


良い方向に向かっていると
思いたい反面、やはり
変化は心配になります。

浣腸も逃げ回るので
とにかくなだめてなだめて
なだめたおして
手早くすませるように
旦那と協力しています。

これからもっと
大変になるかなぁ…。


3ヶ月も受診間隔があくと
色々ありますね。

今度の定期受診の時に
主治医に確認しようと
思います。


ずっと女の子に
間違われ続けていた次男くん。

散髪を嫌がり暴れるので
自宅で散髪するのですが
私の日々の余裕と体力がなく
なかなか出来ませんでした。

次男くんは汗かきなので
そろそろもう限界だと、
やっと思い切り、
頑張って切りました!


体重も戻り、約15kg!!!
ますます元気です!


そんな次男くん、
スイミングはじめました!

スイミングでは、
はじめての母子分離。

着替えるときと
私と離れる時は泣きますが、
プールに入ると
きちんと言われたことをこなします。

頭まで水につかっても、
手を離されても
腕の浮き輪でぷかぷか。
長男くんより
かしこいかも(๑>◡<๑)!!!
↑親バカ満載。

スイミングスクールの
コーチもスタッフも
色々と
理解してくださり、
プールの間も
便が出ることなく、
今のところ順調です♡


スイミングをはじめてから
お片付けをきちんと
するようになり、
食欲もさらに増しました!


あとは便性とトイトレかな。
トイトレ 全くしていませんが…。
llllll(-ω-;)llllll

気負わずぼちぼちと
引き続き頑張りま〜す!

暑くなってきましたね。
こまめな水分補給、
気をつけましょうね。

もちろん次男くんも私も。