〜お盆休みもそろそろ

終わりかな?

大阪 オススメその④〜


なんばパークス

&LABI1なんば店




こんにちは!



前回の私の愚痴のような

ブログに優しいメッセージや

コメントを頂き

とても嬉しく

とても驚いています!



おかげさまで

家族全員元気です!



次男くんの便性は

夕方から夜にかけて

くずれることが多いものの

回数が減り、間隔もあき、

便性も良くなりました。



以前に書いた夜泣きは

一瞬のことで

今は日中どれだけはしゃいだり

興奮しても

夜はぐっすり。



イヤイヤ期も

褒め褒め作戦により

ほんの少しずつですが

落ち着いています。



長男くんがますますお調子者で

やんちゃになってきましたが…。

ほんともぅ私にそっくり。

(๑ˊᗜˋ๑)



だんだんと外出が楽になって

楽しみが増えて

嬉しいです🎶



さて今回は

ちょこちょこ遊びに行っている

近場スポット。



まずは

なんばパークス。



こちらは花と緑が多くて

屋上はちょっとした

森っぽくなっていて

少しですが子どもたちが

走り回れるスペースがあります。







南海電車を眺めたり
座る場所も多くて
おむつ替えも下におりたら
いくらでもあるという
便利な場所で
お気に入りです♡


そしてさらに私的穴場なのが
お隣のLABI1なんば店。


ここのおもちゃコーナーには
数カ所の遊べるスペースや
有料のプレイスペースもあります。
お休みの日にはヒーローショーや
色々な体験イベントがあることも。




この日はトミカやロボット系で
遊んだ後、こえだちゃんの木のおうちで
遊んでおりました。


ここもやっぱり

座るスペースが多くて

おむつ替えにも困りません。



ちなみになんばパークスにも

おもちゃ屋さん

(トイザらス)があったり

有料のプレイスペースも

あります。



うちはもっぱら

無料だけで楽しませます(笑)。



なんばグランド花月も近くなので

観光の際に

ちょっと疲れたなぁと

いう時には

思い出してみてくださいね♡



お盆休みは普段どおりなのですが

夏休みが終わって

混雑が落ち着いてから

色々行く予定にしています🎶



夏は暑くてげんなりしますが

なんと言っても

洗濯物がすぐ乾くのが良い!



しっかり暑さ対策をして

引き続き夏を楽しみまーす♡

(๑ˊᗜˋ๑)