お外での夏、と言いつつ
室内ばかりですが
病院の外、ということで。
(๑ˊᗜˋ๑)


大阪と言いつつ
梅田に偏ってますね。
他にも探しておきます!


軽い気持ちで読んで頂き
気になりましたら
詳細はご自身で調べてください
というざっくり適当で
申し訳ありませんが
よろしければお付き合いください。


前回は期間限定でしたが
さて、今回のオススメは…⁉︎


〜みんなが夏休みに入る前に

行ってきました!

大阪 オススメその③〜


グランフロント大阪
北館


南館は混んでいるので
そのまま流れに身をまかせ
どんどん進んでいきます。

進んでいって一番奥が
北館です。

わたしの独断と偏見の
オススメポイントは、

何と言っても
大阪梅田なのに広くて
日・祝でもそれほど混まない!
(笑)

大阪駅から
真っ直ぐ一直線で行ける!

ゆったりしたソファが
いたるところにある!

大きくゆったりした
無印理由のお店がある!
カフェもパン屋さんもあります。

ラボ的な体験スペースが
たくさんある!しかも無料!
(例えば、大学やコカコーラ、
ダイキン、電力会社、建築関係など。)



もちろん色々な
飲食店も入っています。

有料ですがボーネルンドの
遊び場もあります。

こどもたちも楽しめて
親もゆったりした気持ちで
見ることが出来る。

私的には
おしゃれな気分になり
ストレス解消にもなります。
(見た目は何にもおしゃれじゃ
ないんですけどね。)

街中なのに意外とゆったり!
がポイントです🎶

こういう場所は
いくら長い時間居ても
すぐおむつ替えが
できる場所があるので
安心です。

大阪観光で
ちょっと疲れた時にも
ここでひと息つくと
良いのではないかと
思います♡

※グランフロントは営業していても
お店がお休みの日がありますので
確認してから行くことを
オススメします!

ちなみにこの日は
グランフロント内のSoftbankショップに
行くついでに遊んで来ました。



↓動く映像と音の絵本
これは大人も楽しい🎶


↓ダイキンではプレゼント付きの
簡単なビンゴツアーもありました

↓グランフロントと大阪駅の間にある
こちらの地下街もオススメです。


↓本来の目的のSoftbank
ロボットと一緒にノリノリで踊る次男くん