次男くん
40日ぶりの
定期外来でした。

血液検査の結果は良好。

体重は
12.65kg
身長は
85.1cm
でした。

お腹もぽにょぽにょ。
全く張りは無し。

便性は変わりないものの
低い数値は5つだけ。

低い数値も全て
前回より上がっていました。

本当に人間の体って
すごいなぁ。

主治医からも
「次男くんは、優秀だね!」と
今日も太鼓判を押して頂きました。

次男くんの成長を褒められると
家族の毎日の努力が報われるようで
私もとっても嬉しいです。

そして浣腸の方法が
変わりました!

1日1〜2回、
シリンジとカテーテルを
使っていましたが
力が強くなり
入らなかったり
押し戻されたりで
失敗することしばしば。

主治医から
「もうそのまま浣腸して
大丈夫。」と言って頂けました。

それだけで
物品2点(シリンジ、カテーテル)
の持ち帰りや保管が
必要なくなり
浣腸液を移し替えるのに使っていた
プラスチックコップも買わなくていい!
そしてプラスチックコップや
シリンジとカテーテルを
いちいち洗わなくていい!

小さな一歩かもしれませんが
本当に嬉しい一歩です♡

しっかり言い聞かせて
連れて行ってもやはり
病院嫌いはひどくなるばかり。

さらにイヤイヤ期真っ只中なので
もう大変です。

意思を曲げない頑固くんです。

強く生きて欲しいと願うものの
毎日げんなりです。
llllll(-ω-;)llllll

引き続き健康に感謝しつつ
頑張ります!

毎日お兄ちゃんと
追いかけっこ。

お家でもお外でも
イヤイヤ期炸裂です。