映画『華麗なる女銀行家』/『かこさとし展』/『花の刺繍画展』 | 花の東京お散歩日記

花の東京お散歩日記

✨お花見散歩日記です。
✨365日展覧会&美術館巡りしています。(主に東京)
✨ミュージアム(博物館、美術館、資料館、歴史館、記念館、ギャラリー、アートスペース、動物&水族館&植物園、史跡名勝天然記念物、国宝重文、併設カフェレストラン)等を網羅

【8月23日(火曜日)】

渋谷にあるBunkamuraへ
そこは緑溢るる文化村⁉️
せんとくんがお出迎え🦌
絵本作家として知られる
かこさとし展 』から

私は読んだ事がなかったのですが
からすのぱんやさん、パンをコネコネ。パン
絵本の中に登場して来るパンを
全種類再現した模型の展示があって
これも楽しかったです。
からすのぱんやさんには
4羽のからすの子があるらしく

おもち、レモン、リンゴ、チョコちゃん
それぞれの羽の色で名前が判別出来るみたい
こちらはリンゴちゃんとチョコちゃんかしら
🍎🍫
わにとか、ちょうとか、ペンギンとか、
おかまに、のこぎりパンとかあるのね
🐊🦋🐧
わにパンのポコポコした背中部分は
メロンパンの皮風かな、とかメロンパン
きょうりゅうパンはプラキオサウルス❔
かめパンも
メロンパンの皮風だったらいいのにね🐢
かえるパンw🐸
おなべパン🍲
てんとうむしパン🐞
テレビ、さんご、とんぼ、でんわ、かびん、
キリンとかだちょうも可愛い
🦒電話🦛
きつねとたぬきもいたり
かにぱんは市販されていますよねかに座
すいかに、かばに、ヘリコプター🍉🦛🚁
こっちがおとうさんで
こっちがおかあさんかな
かみなりパンwかたつむりペンギン雷
馬ぶーぶー雷
高知県民なら誰でも知っている名物パン
それは『ぼうしパン』コッペパンメロンパン食パン
かぶパン🥐🥖
レモンちゃんとオモチちゃん🍋餅
いかに、あひるに、うさぎパン
いちごパンもありますよ。🦑🦢🐇
くじらに、みかんに、ピアノ。🍊🐳
たこ親父⁉️も忘れないでね。。。食パン🐙
Bunkamuraル・シネマのラインナップ
どれも観たいんですけど

本日の来館目的は
ブロガーさまの記事を拝見していて
『没後40年 ロミー・シュナイダー映画祭』
こちらを観賞したくなって
今日は『華麗なる女銀行家』

ロミー・シュナイダーが亡くなる
2年程前の作品

衣装も華麗で美しくて
ストーリーも面白かったけど結末が哀しくて
しかし、キスシーン多かったなw。。。口紅
43歳の若さで亡くなって40年経つとすれば
存命されてらしたとしても、まだ83歳
ロミー・シュナイダー は大女優だけど
wiki読むと、特に晩年は
壮絶でドラマチックな人生だったのですね。

スケジュールは25日(木)までらしいが
好評のようだし、9月も引き続いたら是非
『ルートヴィヒ』をリクエストしたいわ。

私はあまり映画で悲劇は見たくなくて

明日、明後日も通い詰めちゃうかも
ギャラリーはせんとくんが
「いらっしゃいまし」
ガラス越しに外から伺うと
なにやら妖しげな雰囲気が漂って……🔮
鹿に乗ったせんとくん
その後ろには
かなりのインパクト大なオブジェが
それから、せんと竹取物語。七夕
お稲荷さんの杜かしら⛩️🐺
かぐやせんとくん🎋
富士の高嶺のせんとくん富士山
大黒さまとなって
枯れ木に花を咲かせたよ桜
黒猫のタンゴ
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
土佐犬みたい
しっぽフリフリ「ワン、ワン」
そのお隣では『花の刺繍画展』
素敵ですね。🏵️
黄金色の銀杏と暗い背景の
コントラストも鮮やかにイチョウ