晩ごはん【海老とブロッコリーのパスタ】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情と暮らしの記録

こんにちは!音符

 

日曜日、晴れています!晴れ

今日は、両親とランチをしました。

近況報告や他愛のない会話をしながら笑い合ったり。

楽しく幸せな時間でした。照れ

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

・海老とブロッコリーのパスタ

・かぼちゃの煮物

 

晩ごはん

 
 
最近の晩酌は、以前と変わらず糖質ゼロのビールで乾杯していますが…生ビール
期間限定のパーフェクトサントリービール《エールビール》を頂いています!照れ
フルーティーで爽やか、夏らしい味で美味しいですキラキラ
 

パーフェクトサントリービールエールビール

 

 

晩ごはんのメインは…
◆海老とブロッコリーのパスタ
鮭缶(鮭の中骨水煮缶)を使って作ってみました♪
 
スパゲッティ(2人分)の具は、
・ニンニク…2片
・玉ねぎ…1個

・むきエビ…6匹~8匹ぐらい

・鮭缶…1缶
・ブロッコリー
 
スパゲッティを茹でます。
フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニク・唐辛子を炒めます。
玉ねぎ・むきエビも加え、焦がさないようにゆっくり炒めます。
茹でたパスタ、ほぐした鮭缶、茹でたブロッコリーを加えて炒めます。
マジックソルト、ブラックペッパーを振りかけ、味を整えたら完成ですキラキラ
 

海老とブロッコリーのパスタ

 
鮭の塩味が、パスタにもブロッコリーにも合います♪
シーフードパスタは、夏に良いですね♡
 

 

◆かぼちゃの煮物の材料は、
・かぼちゃ…1/4個
・水…1カップ
・和風だし…小さじ2
・砂糖…大さじ3
・醤油…大さじ1
 
かぼちゃは3~4cmにカット。
鍋にカットしたかぼちゃを並べ、水・だし・砂糖・醤油を加え、煮ます。
煮立ったら、落とし蓋をして中弱火で15分ぐらい煮て、火を止めます。
味をみて、良ければそのまま余熱で火を通し、完成ですキラキラ
 

かぼちゃの煮物