晩ごはん【小松菜ともやしのナムル】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情や暮らしの記録

こんにちは!音符

 

金曜日ですハートのバルーン

週末の予定はありませんが、何となくウキウキしています。照れ

 

お天気は、青空が広がっていましたが、雲が出てきました!くもり

今日も仕事ですが、水分だけでなく塩分補給もしながら過ごしたいと思います。

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は、魚屋さんで買った大きなホッケを焼いて、あとは野菜多めのさっぱり系ごはんでした。照れ

 

・大きなホッケ焼き

・小松菜ともやしのナムル

・きゅうりの甘酒味噌漬け

・ごはん

・味噌汁

 

 

晩ごはん

 
 
◆大きなホッケ焼き
ホッケは、大きくて27cmのフライパンには入らなかったので、ステーキ用のフライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。
ふわふわジューシーで美味しかったです♡
※大きなホッケの写真は撮り忘れてしまいました…
 
 
◆小松菜ともやしのナムル
旦那さんの半分ずつ完食しました!
食べ過ぎかな?笑
 
材料
・小松菜…3株
・もやし…1袋
 
味付け
・ごま油…大さじ1
・鶏がらスープの素…小さじ1/2
・醤油…小さじ1/2
・おろしにんにく…小さじ1/2
・塩…ひとつまみ
 
トッピング
・白いりごま…小さじ1
 
小松菜は3cm幅にカット。
小松菜ともやしを600wの電子レンジで3分レンチンし、冷めたら水分を絞ります。
調味料で和えて、器に盛り、白いりごまをかけて完成ですキラキラ
 

小松菜ともやしのナムル

 

 

◆きゅうりの甘酒味噌漬け

飲む点滴と言われている甘酒を使った簡単な漬物です。照れ

 

材料

・きゅうり…5本

・甘酒…40g

・味噌…40g

・おろし生姜…小さじ2

 

材料をジッパーバッグに入れて混ぜ、冷蔵庫で半日保存します。

甘酒と味噌でほんのり甘辛味になります♪

発酵食品なので身体に良いと思いますが、美味しいので食べ過ぎ注意です!笑

 

きゅうりの甘酒味噌漬け

◆ごはんは、白米と玄米を半分ずつ炊きました。
◆味噌汁の具は、玉ねぎとワカメでした。