晩ごはん【鯖の塩焼き】で乾杯☆ | 明日の幸せに乾杯☆

明日の幸せに乾杯☆

夫婦二人暮らし
日々のごはん事情と暮らしの記録

こんにちは!音符

月曜日、雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気です。傘

 

今日から7月。七夕

2024年の折り返しです。

今日は仕事です。

背筋をピンと伸ばして頑張ります!照れ

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

・鯖の塩焼き

・きゅうりキムチ

・ごはん

・お味噌汁

 

魚を食べたかったので、簡単な和食にしました。照れ
 

晩ごはん

 
 
鯖の塩焼きは、塩サバを使いました。
皮面に切れ目を入れ、クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼きました♪
フライパンで焼くと、後片付けが楽なんですよね。笑
 

塩サバ

 
大葉と大根おろしを添えて、醤油をかけて頂きました♡
 

鯖の塩焼き

 
 
きゅうりキムチは、軽く塩揉みをしたきゅうりにキムチを添えました。
 

きゅうりキムチ

 
 

ごはんは、白米と玄米を半分ずつ入れて炊いたもの。

お味噌汁の具は、キャベツ・椎茸・わかめでした。

 

和食は、胃腸が落ち着く感じがするので、好きですね♡