こちらは、会社の文房具ロッカー凝視
 
一見綺麗に見えますが、
どこに何があるかわからなくて
取り出しにくかったんですアセアセアセアセ

 

  Before

  After

 

棚収納の基本は、
上段⇒軽くて大きいモノ→ボックス収納
中段⇒一番よく使うモノ→カゴなど使ってグルーピング
下段⇒あまり使わないモノ→引き出し収納
 
となります。
 
 
よく使うモノは、こちらのゴールデンゾーンに↓↓下差し

 

上差しボールペン一本にしても、すぐ取り出せるように
ラベリングキラキラ
 
上差しふせんだとわかっていても、
ラベリングキラキラ
 
幼稚園児が片付け下手、上手、関係なく
お片付けがちゃんと出来るのは、片付ける場所、
戻す場所がハッキリしてるからですキラキラお願い

 

 

昭和感ハンパない引出しですが笑い泣き笑
面倒な作業ではありますが、共有で使う部分は、
みんながわかる様に、どこに何があるか
ラベリングって大事なんですキラキラおいでお願い
 

 

テプラはテプラで、グルーピング収納。
近くに置いておけば、テープの補充すぐ出来ますお願いキラキラ

 

  Before

こちらの横の棚も整理収納キラキラ

  After

整理収納って不思議ですが、そこまでモノを捨てて

いないのに、ほんとパズルのような感覚で、

ピースをずらして埋めていくと、

絶対に空間が空くんですキラキラ

私の職業は

私の職業は、インテリアコーディネーターであり、整理収納アドバイザーですお願い飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する