TODAY'S
 
クローゼット収納


こちらは、お客様のクローゼット飛び出すハートお願いスカートデニムセーターTシャツ 

  BEFORE

 

右側

 

クローゼットの中をどうしたらいいのか、

わからなくて困り果てているアセアセ

というお客様からの整理収納のご依頼お願い

 

 

わかりますお願いアセアセ

クローゼット収納って

難易度が高いですよねアセアセ

 

 

  AFTER

整理収納をしたあとがこちらですキラキラ下矢印

「あれ?何もなくなった。

全部捨てたんですか!?滝汗

と言われそうですが、

ニヤニヤ

違います笑確かに、いるorいらない

に分けて、いらないモノは処分しましたが、

モノは使いやすい場所に置く、

という適材適所を意識して整理収納していったら

こうなりました!

たくさんあった収納ケースは、

押入れの下の段に

持っていくことになったり、

「これは、ここじゃないよね?」

という風に適材適所を意識して、

家の中のパズルをずらしていくイメージです。

 

とにかく、クローゼットには

服・バック・お着物のみにキラキラ

せっかく素敵なクローゼットがあっても、

使いやすくないと意味ないですからねお願いスター

 

クローゼット収納で大事な事は、

それは、

ハンガーを揃える

なんです!!指差し

ハンガーを揃えるだけでも、

クローゼットが素敵にみえますので、

心に余裕のある方、

やってみてください真顔キラキラ

 

洋服屋さんのハンガーって統一されてますよねはてなマーク

統一されてるから、店内が素敵に見えるんですキラキラ

それと同じ理論です音符