TODAY'S
 
まずは狭い場所から

 

まずは、下駄箱がオススメです指差しうずまき

 

玄関の下駄箱は家の中で、

狭いスペースな上に、

ほぼハイヒールというモノしかなく、

片付けに飽きる前に、短時間でキレイキラキラになったのを

実感しやすい場所だからですハイヒール指差し

 

中のモノを全部取り出して、お掃除もすると、

家の顔の玄関から気持ちよく使えるようになります🏠キラキラ

片付けをするモチベーションにも繋がるはずです。

 

下駄箱が終わったら、トイレや洗面と狭い所から攻めていくといいかもです。

 

最初に決してやってはいけない場所アセアセアセアセ それは、

 

キッチンクローゼット指差し

 

そんな難所から始めてしまうと、絶対に、つまづきます煽りアセアセ

 

そして、書類関係

 

写真になんて手を出してしまった日には、、、

思い出に浸ってしまい、片付けのはずが、ただ写真を眺める時間に

なってしまうでしょうカメラお願い

 

写真は、老後何もする事がなくなった時に、

昔を懐かしみながら整理すればいいのです。

まあ、今の時代は、写真は画像データで保存でしょうけど笑カメラ

 

片付けに嫌気が差す前に、

最初は、簡単なところからお願いびっくりマーク

 

 まずは下駄箱からハイヒールキラキラ