TODAY'S
 
すべてのモノに住所を決める!

 

なぜ、部屋が散らかるのか。。。キョロキョロはてなマーク

 

それはまず、モノが多いアセアセ!ということなんだけどタラー

 

使ったモノを元に戻さないというのも原因では

あるのだが、、、

 

部屋が散らかる一番の理由は、

 

モノに指定席(住所)を作っていないから!

 

消しゴム一つにでも、指定席(住所)を作ってください。

 場所を決めたら使う度にそこに戻すことさえすれば、部屋は散らかりません。

 

これは、整理収納アドバイザーを取る時、講師からまず言われた事キョロキョロびっくりマーク

 

「たしかに~キョロキョロキラキラ

 

断捨離という言葉が流行ったあの時代。

 

捨てればいいということではないおいで

 

「これは使うと残したモノ」をどこに、どう、収納して、使いやすくするのかキョロキョロびっくりマーク

 

そこに整理収納アドバイザーの力量が試されていると思う。

 

こちらが私が実際に行った整理収納の事例、

下矢印下の写真をご覧あれキョロキョロ気づき下矢印

 

 

 【押入れ Before】

 

 

 

 【押入れ After】

 

 

 

たかが「押入れ」でも、どこに何をどうやって収納するかで、

 

生活の快適さキラキラが変わってくるのですお願いクラッカークラッカー