ブログ始めます宣言お願い飛び出すハート

 

整理収納アドバイザー1級を持っている私ですが真顔キラキラ

実は、そんな「お片付けは得意ですOKキラキラ

「お家はいつもピカピカキラキラです」

と言える程、お片付けは得意ではないですお願い笑

 

「お片付け」って、正直、面倒くさいお願いもやもや

 

なぜ、整理収納アドバイザーという

資格を取りたかったかというと、

私はおうち🏠が好きで、収納が好きで、

「私は収納が得意です!」

っていう証明が欲しかったからかもお願い

 

整理収納アドバイザー1級を取って感じたことは、

どんな資格であれ、1級を取るのは難しいって事。

私、一回目、一次試験で落ちましたもんお願いアセアセ

 

整理収納アドバイザー1級を持っているって、

片付け上手って思われがちだけど、

正直、片付けは、面倒くさい凝視もやもや

 なぜなら!

けっこう頭と体力使うんです!

いや、相当、頭を使うんです凝視アセアセ

 

これ、捨てるか、捨てないかアセアセ

どこに収めるか、どう仕舞うかアセアセ

 

せっかく取った資格だったし、

それを活かして働こうと起業を試みたけどアセアセ

料金設定や、この田舎でどうマーケティングすればいいのか、集客できるのか、果たして需要はあるのか、HP作成、名刺作成、、、

いろいろ考えたら、億劫になってしまってお願いアセアセ

 

せめてもアセアセ何かカタチしたいと思って、

自分なりのtheおうち収納ブログ始めてみたいと

思います。

 

それが、私がブログを始めたきっかけですお願い飛び出すハート