ベル柏のフラワー&ハーブ教室 Rosemaryベル


川内 みとこ先生がイギリスから帰国しました。

「お帰りなさーい」ラブラブ!


「日本とイギリスの架け橋をしたい」そんな先生の願いが叶って、

歴史あるイギリスで、ハーブの視察をしてきたそうです。


昨日は、報告会で先生にお会いしました。

イギリスで人気のあるティーを、御馳走になりました。




ルイボスに、カカオ(チョコチップ)、香料がブレンドされた

あまーい香りのするティーでした。

とても飲みやすいですドキドキ



みとこ先生からお土産を頂きました。

じゃーん音譜





イングリッシュ ブレックファースト ティです。


実は、ポストの形をしています。


さっそく頂きました。


イギリスの香りがお部屋に広がりました。



チューリップ紫 チューリップオレンジ

イギリスのハーブは現在BBCでも特集をするくらい、注目され始めているそうです。

来月は、イギリス&スコットランドのハーブを教えて頂ける講座を

お勉強してまいります。


皆さまにもイギリスのハーブティーをご紹介できるのを楽しみにしています。


お待ちくださいませ。



香連