昨年お義父さんが突然亡くなってから早いもので1年
1周忌のため家族みんなで和歌山へ
前泊で高野山に寄ってみようと朝出かけたのですが、まさかの息子の喪服を載せ忘れていたことに気づき家に戻るという失態😨
しかも行楽日和で道は渋滞
結局高野山についたのは夕方4時
金剛峯寺の拝観だけ何とかできました

立派な建物、中の日本最大級と言われる石庭もすばらしく、見どころいっぱいでした

高野山自体がとても神聖な雰囲気
もっとたくさん拝観したかったな💦

まだこれからも和歌山に行く機会はあるからまたぜひ訪れたい場所になりました


2日目は一周忌法要を済ませたあと木曽路にてお食事

美味しいお料理をいただきました




帰りは娘のリクエストで奈良の橿原イオンに立ち寄り(⛄️のMくんの地元)、娘はタワーレコードでかなりの時間を費やし、家族は別行動

かなりの広さのイオンを満喫しましたが、帰りは案の定午前様の帰宅

疲れましたが、家族が集まれる貴重なひととき

無事に帰ってこれてよかったです😊