久しぶりの休みですが、今日は娘の卒業式。
前日からもう涙が出ているという娘の証言に自分も含め大泣き覚悟で行ってきました。

そして案の定、式の最後の合唱が始まると娘の顔はゆがみ始め、3曲目の「旅立ちの日に」が始まると周りの女の子たちも泣き始め大泣き状態に・・・
私も涙ふきふきビデオ撮影。

クラスの解散式でもほとんど泣いている娘。
先生も泣くし、男の子も泣いている子いるし、でも感動的でいい卒業式でした。
たくさんのお友達や先生と撮影会始ったけれど名残惜しくてほとんど最後まで学校にいました。

卒業式





おかげで家に帰ったのは1時半ころ。
家に留守番していた息子も含め3人で大戸屋さんにご飯食べに行きました。

奮発してデザートも食べちゃいました。

大戸屋


大戸屋




さて明日から1ヶ月娘も家にいるんだな~
給食ないのはつらい・・・