今年1年たくさんの役をこなしてきて・・・最後の行事、子ども会の歓送迎会


今日無事に終わりあとは引き続きを残すのみとなりました~



あ~ほんと、やれやれですやれやれ




今日の歓送迎会は一応次の役の方が進行してくれるので、今の役員は昼食の準備(とん汁作り)、弁当頼んで、お菓子、ジュース、プレゼントなどを準備しておくのが仕事。


七夕会やクリスマス会など基本子供たちが進行だけど、フォローも必要だし、ご飯作りながらは結構大変でした。

その点今日は豚汁作って、片付け、最後に子供たちにプレゼントやお菓子、ジュース配るだけなので気楽顔文字



子ども会の活動は大変でしたが、今となってはいい思い出



親は大変だけど、子供たちにとっては学校の活動とはまた違った楽しみがあっていいのかもしれませんね。




ペタしてね


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ