県の青少年育成県民会議主催の「わが家 わが町 家庭の日発表会」に出席しました。

家族や団体で様々な活動をされている方の発表会で初めて参加させていただきましたが、とってもよかったです。


特に印象に残ったのは可児のIさん一家。


ご家族で沖縄民謡に親しんで地域のイベントなどに参加されているそうで。娘さんも息子さんも堂々と歌や演奏を披露していたのが印象的でした。


「涙そうそう」


hiroのブログ-涙そうそう


「エイサー」



hiroのブログ-エイサー


あと最後に披露された「よさこい半布里」のみなさんのダンスもすごくよかったです。

「日本ど真ん中まつり」や「よさこい全国大会」に出場されているそうで、楽しそうに踊っていらっしゃる顔が印象的でした。


hiroのブログ-半布里





みなさん地域の活性化にすごく力をいれていらっしゃってすごくパワーをいただいた感じがします。







帰ってきてからそのパワーを制作につぎ込みました。


まずコサージュの仕上げ

途中まで編んで仕上げていなかったので(そういうの多いな~汗


あとトールの宿題を一気にやった

すごく集中できてよかったけれど終わるまでやめないと頑張ったので当然深夜になってしまった*ぁ


疲れたけれど達成感あるのはとってもいい!

明日起きれるか心配だけどねあせ





ペタしてね


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ