今月のガーデニング教室gardening*


Oさん宅で冬の剪定の講習でした。


Oさんはまめにお手入れされていていつもとっても素敵なお庭ガーデン♪


アーチに絡ませているつるバラの剪定をしました。


ワイヤーをほどいてアーチからはずし、1本1本を切ってまた順々にワイヤーで止めていく作業・・・とっても時間がかかる作業で疲れました。ヨロヨロ


みんなでやってこんなにかかる作業、自分一人なら1日がかりですね真っ青



hiroのブログ-冬


でもこの作業をしっかりしておかないと春にきれいなバラをたくさん咲かせてくれませんもの・・・私も頑張って早めにやらなくては頑張る


頑張るぞ~シャキーン







ペタしてね


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ